イニシャルK・K

投資初心者の苦戦

昨日の株式投資

おはようございます。
昨日の株投資は日経平均も250円程上がり
自身の保有株も上昇しました。
懸念しているアステラス製薬の株もやや上昇が見られ
もう少しで一段上の価格帯に行きそうです。
上昇トレンドが崩れた場合はすぐに損切りもしくは利確を行います。
昨日は少しだけ信用取引を経験してみようとやりましたが
怖かったので逆指しの損切利ラインがタイトになり
今日上がらなければすぐに損切りされるようにしました。
因みに選んだ銘柄は以前から利確を繰り返しているアトラエ
昨日さらに一段上に行ったので、多分今日も落ちることはないと予想
どうなるかは分かりませんが様子を見ます。
因みに自分は現物推奨派です(笑)
信用取引を行うのは色々経験し、株式の知識を増やしたいためです。
信用取引を否定しているつもりもありません。
信用取引を使う方が効率良く投資を行えるので
トレードが上手な方は使った方がいいかもしれません。
私は下手で臆病なので積極的には使えません(笑)