イニシャルK・K

投資初心者の苦戦

2024年、自身への投資 パート1

2024年の1月13日、この日は私の心境の転換点となった。

私はこの日仕事仲間と飲みに出ており、朝まで酒を飲み家に帰宅。

昼まで寝て起床をすると気分は最悪、、、

酒の影響からか今までの人生33年間私は何をしてきたのだろうと、

考えることになっていた。

私の経歴は冴えないのもで、人生を何となく深く考えもしなく生きてきた。

大学受験に失敗し浪人、しかし、受験勉強に身が入らず受験から逃避、

このままではいけないと思うも職に就かずバイト、ニートの日々、

両親は離婚しており母と祖母、妹との4人暮らし。

彼女ができニートではダメだと働くことに、高卒なので資格が欲しいと働きながら

資格が取れるという電気工事の会社に就職。そこから結婚、、、、、

相手の両親は何かの宗教に入っており

上手くいかずそのことが原因で離婚、バツイチ、、、、

母親ががんになり、余命宣告、、、母は私の心配ばかりしてくれていた。

少しでも母に安心してもらおうと国家資格である医療職の

資格を取ろうと決意。専門学校に入学するため勉強開始。

無事合格するも、合格したその年に母は他界。

色々紆余曲折あり現在、無事に資格も取り働き、再度結婚出来き、

3人の子供にも恵まれ、、、、

そんなことをこの日私は頭の中でぐるぐる思い出していた。

私は今までの人生本気で自分のしたいことをできていたのか?

子供にないにか残してあげれるか?

妻に苦労をかけて生活していないか?

このダラシナイ中年体系、鏡を見ると冴えない顔つき、今まで自分は

何をしていた??人生に向き合わず逃げていた。

こんなのダメだ、なぜか初めて心の底から自身を変えようと思うようになった。

この日から私はまず何をすると変わるか、変えられるか考え始めた。

YouTube自己啓発チャンネルを見たり、ネットで調べたり、、、、

ここで、自分にはメンタル面での弱さがあると自覚。

健全な精神は健全な肉体に宿る。なぜかこの言葉が浮かび

「そうだ!中年体系を改善して昔の体重に戻せば何か変わるのでは??」

こう思いつきまずはやせることにした。

体重はこの時点で79キロ、目標60キロ台!

まずランニングを始めた。最初は歩きと走りを交互に繰り返し距離を稼ぎ、

できるだけ1時間はやることに、これも何となく思いついたこと

走ることも何となく思いついたこと

しかし、この走ることが私にとって、この何となく思いついたことが

私のモチベーションを少し少しずつ変えてくれることにつながった。

 

 

                               続く