イニシャルK・K

投資初心者の苦戦

本日の株投資

本日は自身のポートフォリオで下行トレンドもしくは下降トレンドになりそうな銘柄を整理しました。
まず、下行トレンドのPKSHAは昨日に引き続き残った株を4050円で損切り 損失約2万
ピクセルローソク足の実体が25日平均線を明確に下回ったので利確 利益約1万
大盛工業はまだ上昇トレンド継続してますが上昇が鈍化してりるので利確 利益約1万
ここでPKSHAの本日の損失分を相殺、実際若干の損失、、、まあよし!
残ったのがMS&ADとメディアリンクス
メディアリンクスはここ最近陰線続きですが上昇トレンドは継続しているので自身の損切りラインまでは持ちます。
そして、今回現金化しておこうか迷っていましたが、、、、
昨日話していた淀川製鋼所エーザイアステラス製薬買うことを検討した結果
買ってしまいました、、、、(笑)
まず淀川製鋼所が欲しいと思って買い!しかし、後からやっぱりチャート的にどうしてもエーザイが欲しくなり、、、
資金的にもどちらかしか買えず、、、迷った挙句一度買った淀川製鋼所を売り
エーザイを買ってしましました。
結局淀川製鋼所は買った時より若干値を上げプラス4千円ゲット(笑)ここで実際本日の損失チャラ!
エーザイは本日やっぱり迷っていた間に値を上げ若干高値で買いになりました。6730円程でイン!
そしてアステラス製薬もついでに買い、こちらも本日の高値で買ってしまいました、、、1565円程でイン!
結局ポートフォリオは4銘柄に絞りました。
本日から利確ライン達するまではホールドを強め損小利大を目指します。