イニシャルK・K

投資初心者の苦戦

本日の投資

本日はNVDAの好決算もあり半導体株は上げておりました。

日経平均も上がっておりましたが、私の株は下落、、、

PKSHA、、、やっぱりこの前の上げは騙し上げでした。

インするタイミングが悪かったため再度損切り

このままでは損切貧乏(笑)

うーん、一旦PKSHAは忘れて違う銘柄を物色します。

今度は自身のルールを守りインするタイミングを改めます。

今狙っている銘柄は高配当銘柄で尚且つチャートが良さそうな

入りやすそうな銘柄を探し中!

タイミングを計っているのはエーザイとアステラス

アステラスは配当利回りが良く、チャート的には今入りたいタイミング!

エーザイ配当利回りはアステラスより良くないし、チャートも入りにくい!

ただし、自社株買い+取得分全株消却は材料視、尚且つチャートはリバウンドか??

 ⇒長期的には上がっていきそうな銘柄

買う場合はどちらも損切りラインをきちんと決めたい。

今の改善点は、チャートにおける25日移動平均線とチャートの自体の位置関係を

見てインできていないことが一番!

この関係をきちんと見てホールドを続けていきたいです!

 

因みに今回の損失は、、5万でした、、、まぁ勉強代です。