イニシャルK・K

投資初心者の苦戦

本日の株式投資 勉強代を払う!!

本日は3銘柄損切りラインに入り損失が出てしまいました。
ユーグレナ、テクミラ、アステラス合わせて13800円の損失、、、
うーん、難しい。
ユーグレナとアステラスに関しては損切りラインを厳しめに設定してしまい、
まだ上昇トレンド継続している途中での損切りでした。
もう少し下方で損切りラインを設定しても良かったと反省、、、
今回の経験を活かし次では損切りラインをもう少し考えていきます。
テクミラに関しては25日線のやや下方に行ったのでまぁ損切りして良かったかなとは感じています。
ただし、この3銘柄に関しては様子を見て再度タイミングをみて入るかもしれません。
(特にユーグレナとアステラス、テクミラも事業内容が面白いので検討、、、、)
この3銘柄は入るタイミングも少し遅すぎた印象があるのでそこも今後の課題!!
今回も勉強代です!
結局今のポートフォリオはMS&AD、北海道電力、メディアリンクス、エーザイの4銘柄
うーん、新規の銘柄が上手くホールドできません。
原因は入るタイミングと損切りラインの厳しさだと思いますが、もう少し原因を探してみます。
日経平均も下がっているので地合いも多少影響があるのかな、、、、、
次アステラス入るとしたら1574円を上に抜けるタイミングと考えています。それまで様子見!
これを抜けなければ下降トレンドに再度入るか下方のボックスまで下がり再度反発、、と予想しています。

話は変わりますが、今日も4時に起きて20分の瞑想を行い、30~40分程読書をし、
45分程ランニングを行い、その後筋トレ!
そして仕事に出かけました。
今日は外も天気が良く、気持ちよく一日が始められました!
朝のランニングは良いという見解と悪いという見解が見られますが
私は朝ランニングをすると頭が働くので続けています。
ランニングでなくても10分ほどの散歩でも良いと思います!
朝散歩をし朝日を浴びると仕事の意欲も効率も多少変わるので試してみてください!!