イニシャルK・K

投資初心者の苦戦

本日の株投資 5月最後の取引

本日5月最後となる取引!!
結果、、、、20000円プラスで利確して終わりました!
今月の収支は結果1万3000円のプラスでなんとか終われました。
利益金額204,797円 損失金額190,985円 損益+13,812円、、、、
損失をもう少し抑えられたら良くなるのですが、、、、、
損小利大は難しい、、、
今月20万も利益出していたことに驚き、同じくらいの損失を出したことにも驚き(笑)
多分損切りをしなくていい銘柄が多くあったことが大きな損失の原因と
考えています。
その銘柄にあった損切りラインがあると私は考えているので
その銘柄のボラティリティをもう少し把握して
余計な損切利りを減らし、損失を減らそうと考えています。
あとは余計なインが多すぎたことも反省!!

今日は信用で入っていた八十二銀行を高値近傍で利確できたことが良かった
まだ全然上昇トレンドでしたが信用で入っているので
あまり持ちたくないので一日での利確!
再度北洋銀行にインして月曜日を待ちます。
今回は582円だったので1900株のインですが、やっぱり少し不安です。
長期金利の上昇もあるので銀行、保険関係は落ちにくいと考えての
1900株なので期待値は自分の中ではやや高いです。
信用は初心者なので、、勉強が多いです。
持ちすぎても利率がかかりそうで、、まだ制度信用と一般信用も
いまいち理解してない、、、誰か教えて(笑)
やりながら学んでいきます。
失敗して損失もあると思いますが、頑張ろうと思います!!